「ボクマチ総計」第1回


本日はkaidan初の試み「つくろう!ボクらのマチの総合計画」略して「ボクマチ総計」の一回目でした。

行政が作った総計は総計として、もっと自分たちのまちを良くするための身近な計画書を自分たちで作れたらなぁという想いで開催しました。


第1回目の参加者は7名。
1回目ということで、みなさんが思う「まちの課題」を出していただきました。

大きな課題から小さな課題までたくさんの課題が出てきました。

具体的な内容(進行)としては

・自己紹介。
 ・3分間課題だし
 ・課題のグループ分け
 ・気になる課題についての話し合い
 ・3分間課題だし
 ・気になる課題についての話し合い

という感じでした。

今回出た課題は僕がまとめて、第2回で活用します。
ちなみに第2回も課題出しです。

コメント

このブログの人気の投稿

カード枚数20枚。シンプルなカードゲームなら2時間で作れるのか?「第1回 限定的カードゲーム製作ワークショップ」でした。

リアル脱出ゲーム「監獄アルバトロスからの脱出」に行ってきました

パソコンに頼らない、カラーに負けない、チラシづくりのコツ教えます「一色で勝負」