3月までにイベントを50個開催するという縛りプレイ 【残り44】

どうも。カワキタです。

ホントにどうでもいいことなんですが、2015年9月1日から2016年3月31日の期間に、イベントを50個開催するぞというワケのわからない縛りプレイをしています。

カウントする条件としては、
 1)企画から実施までのうち、7割以上の部分で関わった。
 2)参加人数が、自分を除いて2人以上いた
という2点をクリアしたもののみをカウントしています。


この縛りプレイをしよと思った理由は
 ・三重県という田舎で小さなイベントをたくさん打つことでどのような化学変化が起きるのか。
 ・「たくさん案を出す力」ではなく、「たくさん案を出して実施する力」をもっとつけたい。
 ・イベントを「非日常」から「日常」に変えていく仕組みをつくりたい。そのための準備。
という単純なものです。



9月28日時点での開催イベントは以下の通り。

 1:kaidan飲みにケーション部 第1回
   飲み会きっかけで交流しようという企画。

 2:NPOの資金調達を考える「クラウドファンディングで地域を、組織を盛り上げる」
   FAAVO大阪の川辺さんによるクラウドファンディングの講座。

 3:Googleアカウントでここまでできる
   KIPプロジェクト稲垣さんによるクラウドサービスの講座。

 4:kaidanからの挑戦状 パンデミック 初級編
   ボードゲーム「パンデミック」を使ったイベント。

 5:アンタが主役 第1回
   市民活動団体のための課題解決ワークショップ

 6:ひろばde縁側
   屋外で行うボードゲーム体験イベント


残り44~。

コメント

このブログの人気の投稿

パソコンに頼らない、カラーに負けない、チラシづくりのコツ教えます「一色で勝負」

オリジナルボードゲーム(カードゲーム)を作ってみました。カードを回して最高の情報屋を目指せ!「インフォ&パス」

プログラミング×リアル謎解きアトラクション「現実世界に隠された謎を解き、仮想世界をプログラミングで救い出せ!」の謎解き作り側の話