リアル謎解きアトラクション 「サンタが町にやってこない」 終了しました。


12月20日(土)は雨のため当初予定していた「広場de謎解き」を中止となりました。

しか~~し!
せっかく来ていただいた参加者、問い合わせていただいた参加者のため急遽、センターパレス地下に謎を設置して開催!

男女入り混じって楽しんでいただきました。


今回は、初めての方も多かったため難易度を下げた謎を提供。

全チームが60分制限で30分~45分でクリアするという、「あれ?謎の難易度と量を下げ過ぎたかな?」という展開になりましたが、多くの方から「めっちゃ楽しかったのでまたきます!」と言っていただきました。

さらに謎解きは早く終わっても、その場に残ってみんなでワイワイしゃべていたり、こちらがまったく意図していなかった仕掛けによって、自然な連絡先交換ができたりとイベント自体は大変盛り上がりました。

次回は…3月を予定しているようです。

コメント

このブログの人気の投稿

カード枚数20枚。シンプルなカードゲームなら2時間で作れるのか?「第1回 限定的カードゲーム製作ワークショップ」でした。

リアル脱出ゲーム「監獄アルバトロスからの脱出」に行ってきました

パソコンに頼らない、カラーに負けない、チラシづくりのコツ教えます「一色で勝負」