三重県で学ぼう!「NPOって何だろう?」


どうも。カワキタです。

10月~12月って本当にどこもかしこもイベントラッシュですよね。
特に大きなイベントが重なりますよね。
なぜ、この時期にイベントが重なるのか?

気温、気候などの季節的なものもありますが、それ以外の理由としては、
新年度(4月)が始まって、そこから総会(5月~6月)などの大きな会議が行われて、だいたいの方向性が決まり、その後、各担当事や事業ごとで細かな打ち合わせがあり(7月~8月)、広報を開始し(9月~10月)ので、開催が10月~12月に集中するんですね。



◆NPOについて学ぼう

先日ご紹介した「市民活動・NPO月間」の一環で、「NPOについて学ぼう!」という、NPOの基本講座が、三重県、そして、みえ市民活動ボランティアセンター主催で開催されます。

 ・NPOって何?
 ・フワッとなんとなくわかっているけど、もう少し詳しく知りたい。
 ・市民活動団体の立ち上げを考えているんだけど

という方々を対象にした無料の講座です。

無料なんで気軽に受けることができます。



◆開催地域は三重県内5か所

開催は、亀山市、津市、松阪市、志摩市、熊野市の県内5か所。
お近くの場所でサラッと聞きにいけるという、これまたお手軽な内容になっています。

この機会を逃す手はない!



◆お申し込み先

みえ市民活動ボランティアセンター
TEL:059-222-5995
MAIL:center@mienpo.net




コメント

このブログの人気の投稿

パソコンに頼らない、カラーに負けない、チラシづくりのコツ教えます「一色で勝負」

オリジナルボードゲーム(カードゲーム)を作ってみました。カードを回して最高の情報屋を目指せ!「インフォ&パス」

プログラミング×リアル謎解きアトラクション「現実世界に隠された謎を解き、仮想世界をプログラミングで救い出せ!」の謎解き作り側の話