岐阜県関市を中心に活動されている北村さんにお話を聞きにいった日



今日は「環境省 協働コーディネーター」中部ブロックの研修で、岐阜県関市を拠点に活動する「ぶうめらん」さんの取り組みを勉強させていただきました。




ぶうめらん代表の北村 隆幸さんは、Facebookで繋がっていたけど、今までお会いしたことがなく、いま1番会いたい人だったので、北村さんにお会いできただけでも満足な研修でした。




フリーマガジン「ぶうめらん」、ブックエカ、関市市民活動センターの活動を中心に、助六、善光寺、ラクアデイサービスとの関わりや取り組みも教えていただき、かなりのインプット量でした。
ちゃんとアウトプットしないと。



ご多忙の北村さんを長時間拘束したのに、研修が終わってから、ぎふNPOセンター理事長の野村さん、泉京垂井事務局長の河合さんと延長戦。

東海(主に岐阜と三重)の中間支援の今後や給料の話などで盛り上がりました。
北村さん、みなさま、本当にありがとうございました。







コメント

このブログの人気の投稿

パソコンに頼らない、カラーに負けない、チラシづくりのコツ教えます「一色で勝負」

オリジナルボードゲーム(カードゲーム)を作ってみました。カードを回して最高の情報屋を目指せ!「インフォ&パス」

プログラミング×リアル謎解きアトラクション「現実世界に隠された謎を解き、仮想世界をプログラミングで救い出せ!」の謎解き作り側の話