【報告】 親子で遊ぶボードゲームワークショップの様子


4月6日(日)…昨日ですね。
昨日は、「親子で遊びながら学ぶボードゲームワークショップ」と題して、親子でボードゲームに触れていただく企画を開催しました。

ワークショップとは名ばかりの、親と子、親同士、子ども同士、でボードゲームを楽しんでいただく会でした。
(一応、オマケ程度に分析表みたいなものは作りましたが)



募集期間3日でFacebookのみの告知でしたが、3家族の方ににご参加いただきました。

ご参加いただいた3家族の皆様。
ボランティアさん。
ありがとうございました。



小さいお子様たちはたった1つ年齢が違うだけでまったく違うことがよくわかりました。

そして小さいコマは口に入れたがることもよくわかりました。

そして僕らとは明らかに「おもしろい」と感じるゲームが違うこともわかりました。

そして今回一番声をだして盛り上がっていたのは、大人+高校生で遊んでいた「カルカソンヌ」でした(笑)

中高生の子どもとお父さん・お母さんの親子ゲーム大会とか面白そうだなぁと思いました。


コメント

このブログの人気の投稿

カード枚数20枚。シンプルなカードゲームなら2時間で作れるのか?「第1回 限定的カードゲーム製作ワークショップ」でした。

リアル脱出ゲーム「監獄アルバトロスからの脱出」に行ってきました

パソコンに頼らない、カラーに負けない、チラシづくりのコツ教えます「一色で勝負」