メガネ好き集まれ!「メガネを語ると雑談力が上がる?」



地域と人をつなげる今までにありそうでなかった
あなたの人生がワクワクする“入り口”

三重県津市のコミュニティスペース「kaidan(カイダン)」
イベント情報


明日…そう4月11日(金)は「メガネを語る会」です。
何のことかよくわかりませんがメガネについて語るそうです。
企画は津市NPOサポートセンタースタッフの服部奈々。

ルールと内容は、
   ①カードを1枚選出
  ②カードに書かれているテーマにそって語ります。


以上!



■テーマは今のところ、

①宣誓:「眼鏡に誇りを持っていることを、ここに宣誓します。」

②自慢の眼鏡撮影会

③眼鏡のここが困る、みんなどうしてるの?

④眼鏡が似合わないと思ってる人に教えてあげたい。素敵になる方法。

 女性なら、アイメイクは濃く!

⑤めがね、最新情報! 例:「お風呂眼鏡」が欲しい

⑥だれの眼鏡が一番軽いのか・・

⑦今の眼鏡何代目?

⑧そのメガネいくら?

⑨眼鏡の歴史

⑩眼鏡女子、眼鏡男子のサイトから、自分的1位を決定する。

など!

どのカードがいつ出るかはわからない。




■実は、メガネを語る会の裏テーマは「第一回 雑談力向上委員会」。

雑談力を鍛え、社会人力アップを目指すことを目的としています。



「雑談苦手・・」

「もうあなたと何を話していいか、実はわからないんですよ・・」

というあなた!

うすら笑いを浮かべてとりあえず相槌を打っているあなた!



突然出されたお題に答えられれば、

雑談が得意になる!?、お喋るが好きになる!?



雑談が得意になるコツがつかめるかも知れません。



■それでは、

眼鏡好きな方と、雑談力を磨きたい方、

9日はkaidan メガネを語る会にお越しあれ。



メガネを語る会に来てくれた方には、テーマも一緒に考えていただこう!

思いついたら、テーマを書いて箱に入れていただこう!



メガネを愛してやまない。

メガネが好きでたまらない。

メガネがないと恋もできない。

メガネがないと仕事にならない。

メガネがないと何も見えない。

メガネについて語るだけの会。



【日にち】 2014年4月11日(金)

【時 間】 19:00~20:30

【料 金】 会員:無料  非会員:500円

【対 象】 メガネ好きならどなたでも

【定 員】 12名

【持ち物】 メガネ(無くても構いません)

お申込みはこちらから

※このイベントは当日参加も可能ですが、できる限りお申込みください。

コメント

このブログの人気の投稿

カード枚数20枚。シンプルなカードゲームなら2時間で作れるのか?「第1回 限定的カードゲーム製作ワークショップ」でした。

リアル脱出ゲーム「監獄アルバトロスからの脱出」に行ってきました

パソコンに頼らない、カラーに負けない、チラシづくりのコツ教えます「一色で勝負」