NPOとTシャツと井村屋


津市の美里に拠点を構えるNPO法人「サルシカ」さんでは、現在、地元ファンが支えるローカルブランドTシャツづくり、通称「サルティ」を作成し、販売しております。

地元のお店をTシャツの購入を通じて地元のファンが支えることで、お店の新たなブランド価値の創造だけにとどまらず、ファンがTシャツを着用することで自然とPR活動にもつながっているわけですね。

そんなサルティ41種類目は、「井村屋」さん。
ローカルどころか全国ブランドですよ!
これは飲みながら地域のことについて話そうよ!という「まちのみ」というイベントから生まれた企画。
「まちのみ」で酔った方々が口走った「井村屋」のTシャツがほしい!

その一言でTシャツ化。

面白い!

三重で「遊ぶ・ふれあう・くらす」をテーマに活動しているサルシカさん。
三重県、そして津市では、このような人と地域がつながる取り組みもされています。


コメント

このブログの人気の投稿

カード枚数20枚。シンプルなカードゲームなら2時間で作れるのか?「第1回 限定的カードゲーム製作ワークショップ」でした。

リアル脱出ゲーム「監獄アルバトロスからの脱出」に行ってきました

パソコンに頼らない、カラーに負けない、チラシづくりのコツ教えます「一色で勝負」