ゆるゆるっと。第2回「ボクマチ総計」でした。


相変わらず、気を抜くとまったく更新しなくなってしまいます。
よく書き過ぎようとしてしまうからでしょうね。

適当に書きます(笑)。

昨日(7/25)は第2回となる「つくろう!ボクらのマチの総合計画」でした。

企画&ゆるゆるなファシリテーターは川北です。

これは、津市にある公式の総計とは違い、どんな小さなことでもいいから自分たちのまちのことをもっと考えて、より良い未来に向かって自分たちは何ができるのか?を集まった人たちで話し合いながら独自の資料を作っていくという企画です。

第2回では、第1回で出た課題を簡単にまとめたものを窓に貼り、それを見ながら新たな課題を出しつつ、1回目の課題に対する未来への意見を出しました。

話をしていく中で、「情報の受信と発信」「コミュニティ」「議会」の3つのテーマについてもっと話し合いたい!ということになりました。

なので第3回目となる次回はその3つを重点プログラムとして話を進めていきたいと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

出張SANTAS(サンタス)、今日ヒットしていたな~というボードゲーム。9/3「イオン津ショッピングセンター」親子対象編

オリジナルボードゲーム(カードゲーム)を作ってみました。カードを回して最高の情報屋を目指せ!「インフォ&パス」

三重県のNPOの皆様、「子どもの未来応援寄付金2017年版」始まっていますよ。締切は10月15日。