毎週木曜日は「ボードゲームBar!」


kaidanには購入していただいたもの、寄付していただいたもの、利用している方が一時的に置かれているもの合わせて100以上のアナログゲーム(ボードゲーム)があります。

ボードゲームって人生ゲームでしょ?
ということをよく言われる…ということをよく耳にします。
(実際、面と向かってその言葉を言われたことはあまりないのですが)

通称「ドイツゲーム」と呼ばれるものを始め、一般にあまりなじみのないアナログゲームの中には、運、戦略、コミュニケーション力のバランスが絶妙にとれていて、年齢問わずワイワイと盛り上がれるものがたくさんあります。

そして、ただ楽しいだけでなく、楽しい時間を共有するからこそ初めての人でも仲良くなれるきっかけがそこにはたくさんあります。

kaidanでは毎週木曜日の18時~22時の間、「ボードゲームBar!」と称して、大人のゲーム会を開催しています。

そこは利害関係のない現実と非現実のほどよい中間的スペースとなっています。

料金はワンコインの500円で、時間内であれば出入りは自由です。

ご興味のある方はぜひ一度のぞいてみてくださいね。


コメント

このブログの人気の投稿

カード枚数20枚。シンプルなカードゲームなら2時間で作れるのか?「第1回 限定的カードゲーム製作ワークショップ」でした。

リアル脱出ゲーム「監獄アルバトロスからの脱出」に行ってきました

パソコンに頼らない、カラーに負けない、チラシづくりのコツ教えます「一色で勝負」