【報告】乾杯は何度やってもいい!第2回 kaidan飲みにケーション部でした。


乾杯は何度やってもいい!
どうも。カワキタです。

昨日は「kaidan飲みにケーション部」の第2回でした。

直前まで5人しか参加を聞いていなかったので、参加者来るかな~、参加者来るかな~と思っておりましたが、結果は8人となりました!

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございます。

最初、時間になっても3人しか集まらなかった時はヒヤヒヤものでした(笑)。

前回来ていただいた方や久しぶりの方など。
お会いできて本当に良かったです。
そして楽しかった!

普段kaidanが行っているボードゲームBar!や各種イベントに参加している方も来ていただいたのですが、やはりボードゲームBar!はボードゲームBar!の常連たちでグループになるし、他のイベントも常連さんたちでグループになりがちです。

それはとても良いことなのですが、今回のイベントでは、そういった垣根を超えて新たな集まりになりました。

他のイベントと他のイベントの横串を刺すようなイベントがあると、また1つ良い形でコミュニティができていきますね。


こんな感じで。

で、昨日のイベントはMAPをつくるというテーマだったので、GooleMAPをつかって、飲みながらピンを打っていきました。

その結果がこちら




MAP作成の第2回はあるのでしょうか…。
きっとありますね!


次回のkaidanイベントはこちら


コメント

このブログの人気の投稿

カード枚数20枚。シンプルなカードゲームなら2時間で作れるのか?「第1回 限定的カードゲーム製作ワークショップ」でした。

リアル脱出ゲーム「監獄アルバトロスからの脱出」に行ってきました

パソコンに頼らない、カラーに負けない、チラシづくりのコツ教えます「一色で勝負」