飲み会からコミュニティは作れるのか?「kaidan飲みにケーション部」第2回開催


どうも。カワキタです。

下半期に入ったので、ちゃんとブログを更新しよう。そうしよう。
と、いつも、何かの区切りがあることに「ちゃんとブログ更新しよう」と思って、3日坊主になってしまうんですよね。

今回もそうなりそう。

さてさて。
小さなイベントを数多く打つことで、それはイベントではなく日常になっていく。
そんな小さな小さな実験をやっております。

イベントは広告ツールの1つで、参加してもらった人に何をPRするかが大切。


いまの狙いは、いろんな人が集まって自然とコミュニティを形成していくことで、

 1) 日常の中で豊かな関係性をつくっていく
 2) 仕事と家庭の間の空間で、いつでも非日常を体験できるようにする(非日常の日常化)
 3) 非常時に助け合える関係性を広げていく

小さなコミュニティがいくつも集まることで、大きなコミュニティになる。

そんなところを目的にして開催しています。


そしてー、本日はー

飲み会!

普通!

特にヒネリ無しですね。
唯一ヒネリがあるとすると、飲み会にファシリテーターがいることでしょうか。

まぁ、飲みながら楽しむという企画も必要でしょう。


kaidan 飲みにケーション部 第2回


▼前回の様子…というか乾杯の写真


コメント

このブログの人気の投稿

パソコンに頼らない、カラーに負けない、チラシづくりのコツ教えます「一色で勝負」

出張SANTAS(サンタス)、今日ヒットしていたな~というボードゲーム。9/3「イオン津ショッピングセンター」親子対象編

オリジナルボードゲーム(カードゲーム)を作ってみました。カードを回して最高の情報屋を目指せ!「インフォ&パス」