【2/17】 活動する上で保険って入っていますか? 「NPO法人が知るべき保険講座」開催します。


NPO法人であれば、活動する上でぜひ知っておいてほしい保険の話。
何かあってからでは遅い。
何かある前に。


2月17日はぜひお話を聞きにきてくださいね。
講座後は保険屋さんと個別にお話ししていただくこともできると思います。

------ 以下、HPより抜粋 ----------

活動中に、参加者がけがをする、自団体の職員が物を壊してしまう、といったことが起こるかもしれません。

そんなとき、NPO法人の皆さんはどのように対応されますか?

NPO法人といっても、活動内容は様々ですが、どのような活動をしているNPO法人であっても、リスク管理の一環として、保険の利用について知っておくことが大切です。

この講座では、
自団体が活動中に第三者に与えた損害に対する賠償責任と、
自団体の職員が活動中に被った傷害への対応について、
あいおいニッセイ同和損保株式会社の「NPO活動総合保険」を通してご説明します。
 日 時 
2017年2月17日(金)19:00~20:00

 場 所 
津市市民活動センター ミーティングルーム
(〒514-0027三重県津市大門7-15 津センターパレス3階)

 講 師
あいおいニッセイ同和損保代理店
有限会社保険工房みえ 片岡真也さん 

あいおいニッセイ同和損保株式会社 津支社 紙谷理英さん

 定 員 
20名

 対 象 
NPO法人にご所属されている必要はありませんが、
NPO法人のみを対象とした保険プランに基づいた講座になることをご了承ください。

 内 容 
あいおいニッセイ同和損保株式会社の「NPO活動総合保険」についてご説明します。
質疑応答、個別相談あり。

 参加費 
お一人 500円

 申込方法 
こちらから





コメント

このブログの人気の投稿

パソコンに頼らない、カラーに負けない、チラシづくりのコツ教えます「一色で勝負」

オリジナルボードゲーム(カードゲーム)を作ってみました。カードを回して最高の情報屋を目指せ!「インフォ&パス」

プログラミング×リアル謎解きアトラクション「現実世界に隠された謎を解き、仮想世界をプログラミングで救い出せ!」の謎解き作り側の話