【芸大生の道具箱】 オムツケーキを作ってみる会


オムツケーキって知ってますか?

Wikiで調べると
おむつケーキとは、赤ちゃん用のおむつを束ねて装飾をほどこし、あたかもデコレーションケーキのような見栄えにしたものをいい、赤ちゃんの誕生祝いに際しての贈り物にされることがある。 英語の「diaper cake(diaper=おむつ)」,「baby cake」の音訳でダイアパーケーキ,ベイビーケーキともいう。通常は紙おむつで作るが布おむつで作ることもできる。

ということで、僕は知らなかったんですが↓のようなやつらしいです。

※写真はイメージです

最初聞いたときは「え?おむつでケーキつくるの?」と思いましたが、可愛らしい感じですね。

津市のコミュニティスペース「kaidan」の名物企画にもなりつつある【芸大生の道具箱】シリーズで、体験できるそうなので、ご興味のある方はぜひ。

企画は、津市NPOサポートセンタースタッフのアラサー芸大生の伊藤博実。

日にちは、2月26日。



コメント

このブログの人気の投稿

カード枚数20枚。シンプルなカードゲームなら2時間で作れるのか?「第1回 限定的カードゲーム製作ワークショップ」でした。

リアル脱出ゲーム「監獄アルバトロスからの脱出」に行ってきました

パソコンに頼らない、カラーに負けない、チラシづくりのコツ教えます「一色で勝負」