第3回、初心者&支援者のためのクラウドファンディング勉強会でした


本日は、「クラウドファンディング勉強会」でした。

昨日の、晩ごはん付きゲーム会に引き続いてのイベント。
さすがに、2日連続で企画&主催&ホストのイベントが続くと疲れますね。

まぁ、全部、自分のせいなんですが。


本日の参加は6名。
1回目が5名、2回目が0名だったので、平均3.6名ですね。

超微力ながらも、三重県でクラウドファンディングを伝えていくために頑張ってます。


この勉強会は少し切り口が変わっていて、起案者(プロジェクトを立ち上げる方)向けのものではなく、寄付などの支援をする、支援者向けの勉強会となっています。


クラウドファンディングとは何か?という初歩の話から、支援者として、クラウドファンディングを利用すること(寄付や購入をすること)は、自分の生活や社会とどのように結びついているのか?ということをみんなで考える会です。

ポストイットを使ったり、ホワイトボードを使って利する形式ではなく、話題を提供させていただき、それをもとに気になったところを話し合っていくという形で行いました。


勇気ある賢い支援者(フォロワー)になるために、いろいろとみなさまからご意見いただきました。

ご参加いただいたみなさま、本当にありがとうございました。



そしてなぜかkaidanを閉める90分前に、またもやスモールワールド会が発生。


コメント

このブログの人気の投稿

パソコンに頼らない、カラーに負けない、チラシづくりのコツ教えます「一色で勝負」

オリジナルボードゲーム(カードゲーム)を作ってみました。カードを回して最高の情報屋を目指せ!「インフォ&パス」

プログラミング×リアル謎解きアトラクション「現実世界に隠された謎を解き、仮想世界をプログラミングで救い出せ!」の謎解き作り側の話