月曜日のラーメン屋


毎週、月曜日の20時頃に家の近くをラーメン屋が通ります。

軽バンで、それっぽい音楽を流しながら走っています。

アナウンスもなく、車に何の表記も塗装もなく、結構な速さで走らないと追いつけないぐらいのスピードでやってきます。

引っ越したばかりのときは、何かよくわかっていなかったのですが、ある日、正体を突き止めようと、暗い夜道、音のする方へ走っていって、めっちゃ追いかけて、車を止めました。

止めてから、ラーメン屋であることがわかりました。

よく考えたら、ラーメン屋じゃなかったら、アウトな人でしたね。

月曜日はいつも帰りが遅くなってしまいますが、たまに早く帰れた時は、おっちゃんの車を全力で追っかけて止めて、ラーメンを買います(持ち帰り)。

ただ、音から判断し、どの辺りにいるのか探し出すところから始まるので、本気でお腹すいているときは、買いにいくことができません。

おっちゃんは、地元が北海道らしく、津市の方が風が強くて寒いと言ってました。

お値段は、一杯550円。


コメント

このブログの人気の投稿

パソコンに頼らない、カラーに負けない、チラシづくりのコツ教えます「一色で勝負」

オリジナルボードゲーム(カードゲーム)を作ってみました。カードを回して最高の情報屋を目指せ!「インフォ&パス」

プログラミング×リアル謎解きアトラクション「現実世界に隠された謎を解き、仮想世界をプログラミングで救い出せ!」の謎解き作り側の話