月曜日のラーメン屋


毎週、月曜日の20時頃に家の近くをラーメン屋が通ります。

軽バンで、それっぽい音楽を流しながら走っています。

アナウンスもなく、車に何の表記も塗装もなく、結構な速さで走らないと追いつけないぐらいのスピードでやってきます。

引っ越したばかりのときは、何かよくわかっていなかったのですが、ある日、正体を突き止めようと、暗い夜道、音のする方へ走っていって、めっちゃ追いかけて、車を止めました。

止めてから、ラーメン屋であることがわかりました。

よく考えたら、ラーメン屋じゃなかったら、アウトな人でしたね。

月曜日はいつも帰りが遅くなってしまいますが、たまに早く帰れた時は、おっちゃんの車を全力で追っかけて止めて、ラーメンを買います(持ち帰り)。

ただ、音から判断し、どの辺りにいるのか探し出すところから始まるので、本気でお腹すいているときは、買いにいくことができません。

おっちゃんは、地元が北海道らしく、津市の方が風が強くて寒いと言ってました。

お値段は、一杯550円。


コメント

このブログの人気の投稿

カード枚数20枚。シンプルなカードゲームなら2時間で作れるのか?「第1回 限定的カードゲーム製作ワークショップ」でした。

リアル脱出ゲーム「監獄アルバトロスからの脱出」に行ってきました

パソコンに頼らない、カラーに負けない、チラシづくりのコツ教えます「一色で勝負」