【4/5】 リアル謎解きアトラクション第7弾「津駅前の潜伏者からの挑戦状」


3月に開催したリアル謎解きアトラクション第6弾「伝説の武器研究室から1カ月。

第7弾は、なんと屋外&「津駅前ストリートまつり」というイベント内で開催だ


リアル謎解きアトラクション第7弾
「津駅前の潜伏者からの挑戦状」

ストーリー
4月5日。イベントで賑わう津駅前。
そこには特殊捜査官の捜査員たちが配置されていた。

理由は、イベント前日に届いた1通の手紙。

「ネェ。アソボウヨ。
ソウダ カクレンボ ヲ シヨウ。
ボクガ ダス ナゾヲ テガカリニ ボクノ イルバショヲ ミツケテミテヨ。

制限時間ハ60分。
モシモ ボクヲ ミツケラレナカッタラ…。
ドッカン!!!ダ。アハハハハハ!」

手紙の差出人は”潜伏者”と名乗る人物。

君たちは特殊捜査官となり、チームを組んで、潜伏者から出される様々な謎を解き、潜伏者の企みを阻止できるのか!?

チームで手分けして「津駅前ストリートまつり」内を探索し、潜伏者の居場所を特定しろ。

『サンタが町にやってこない』『伝説の武器研究室』に次ぐ、リアル謎解きアトラクション第7弾。



プレイスタイルと注意事項

・4人1組のチームで謎解きに挑んでいただきます。
・お1人での参加も大歓迎です。どなたかとチームを組んでいただきます。
・友達同士で参加される場合は、できる限り同じチームになるように組ませていただきますが、参加人数によっては難しい場合もあります。
・チームのメンバーと協力しながら謎を解いていってください。協力しながら謎が解けたときは何とも言えない達成感があります。
・このイベントでは、実際に体を動かしながら頭を使い謎を解いてきます。楽しんで謎を解いていってください。


概要

日 時:2015年4月5日(日)
  (1)10:30~ 
  (2)13:00~ 
  (3)15:00~ 
の3公演
※1回のイベント時間は約90分です。①②③ともすべて同じ内容となりますのでご都合の良い時間帯をご予約ください。

場 所:津駅前ストリートまつり「リアル謎解きアトラクション」ブース内

対 象:大人向けの謎解きゲームです。13歳以上を推奨しています。

定 員:各回20名まで

参加費:一般 1,500円  学生 1,000円

※「前売り」は事前に下記申込み先にてお申込みいただいた方に適応されます。
※お支払いは当日会場にてお願い致します。
※学生の方は当日会場にて学生証をご提示ください。

問い合わせ・お申込み
以下の連絡先までお申込みください。HPからもお申込みできます。
特定非営利活動法人 津市NPOサポートセンター
TEL:059-213-7200  FAX:059-213-7201
Email:tsusimin@ztv.ne.jp



コメント

このブログの人気の投稿

パソコンに頼らない、カラーに負けない、チラシづくりのコツ教えます「一色で勝負」

オリジナルボードゲーム(カードゲーム)を作ってみました。カードを回して最高の情報屋を目指せ!「インフォ&パス」

プログラミング×リアル謎解きアトラクション「現実世界に隠された謎を解き、仮想世界をプログラミングで救い出せ!」の謎解き作り側の話