【報告】 リアル謎解きアトラクション「津駅前の潜伏者からの脱出」


どうも。カワキタです。

報告が遅くなりましたが、4月5日(日)は、津駅前ストリート倶楽部さんの開催する「津駅前ストリートまつり」にて、リアル謎解きアトラクション 第7弾「津駅前の潜伏者からの挑戦状」を開催してきました。

開催、前日。


めちゃくちゃいい天気!
明日は屋外&周遊謎解きなので、このままの天気でいってくれ~~~!




という願いもむなしく、紙制の看板がふにゃふにゃになるぐらいの大雨。
たまに小雨。

スタッフ一同、搬入でびしょ濡れ。


前払い制ではないので、キャンセルたくさん出るパターンです。




が、しかーし!
さすが謎解き好きのみなさん!

なんと、第1部、第2部、第3分ともに、全員参加していただきました!
スゴイ!
ありがとうございます!




外をグルグル回っていただいたり、室内でガッツリ小問と向き合っていただいたり。


爆弾が設置された、いかにも怪しい部屋で


そこに設置された怪しいパソコンと怪しいカードを使って、


最後の謎を解いていただいたりと、雨の降る寒い中、参加者のみなさまに大変盛り上げていただきました~!



・会場や景品などをご協力いただいた津駅前ストリートクラブのみなさま。
・雨の中ご参加いただいたみなさま。
・ボランティアで手伝っていただいたみなさま。
・広報の協力をしていただいたみなさま。

本当に、本当にありがとうございました~!


ちなみに、時間内の脱出は、1チーム(59分)のみでした。




2015/4/5(日)【津駅前の潜伏者からの挑戦状】の様子です。「楽しかった!」「スリリングだった!」とのお声をたくさん頂きました!その様子が少しでもお伝えできれば幸いです!※撮影時ネットに顔出しOKかどうか確認させて頂きましたが、もし削除希望の方がいらっしゃいましたら一言メッセージをお願いいたします。
Posted by リアル謎解きアトラクション on 2015年4月5日



2015/4/5(日)【津駅前の潜伏者からの挑戦状】謎解きの様子を動画で撮影しました。(※音が出ます。)
Posted by リアル謎解きアトラクション on 2015年4月5日


コメント

このブログの人気の投稿

パソコンに頼らない、カラーに負けない、チラシづくりのコツ教えます「一色で勝負」

オリジナルボードゲーム(カードゲーム)を作ってみました。カードを回して最高の情報屋を目指せ!「インフォ&パス」

プログラミング×リアル謎解きアトラクション「現実世界に隠された謎を解き、仮想世界をプログラミングで救い出せ!」の謎解き作り側の話