多文化理解イベント「Hand in Hand」平成27年度Ver.の準備が始まりました。


どうも。カワキタです。

先日、みえ市民活動ボランティアセンターが主催する多文化理解イベント「Hand in Hand」の、平成27年度バージョンの打ち合わせを行いました

(※写真は、全て平成26年度のイベントのものです)


昨年度は、僕も企画段階から大きく介入させていただき、対象を「誰でも」から「小中学生」へ、内容を「なんでもありのお祭り」から、「楽しみながら多文化が学べる授業」にシフトチェンジしました。



参加人数は、平成25年度と比べて減ってしまったけど、アンケート結果はまずますの反応をいただきました。


今年はさらに対象を絞りながら、楽しく濃く学べる機会を提供できるイベントにしたいと考えております。

開催は12月。

うしっ!がんばろ!


コメント

このブログの人気の投稿

カード枚数20枚。シンプルなカードゲームなら2時間で作れるのか?「第1回 限定的カードゲーム製作ワークショップ」でした。

リアル脱出ゲーム「監獄アルバトロスからの脱出」に行ってきました

パソコンに頼らない、カラーに負けない、チラシづくりのコツ教えます「一色で勝負」