【報告】 クラウドファンディングにチャレンジした結果…


完全な戦略ミス(というかノープラン)で、見事に初クラウドファンディングFAAVO三重)をダダ滑りしましたので、みなさまに合わせる顔がありません(合わせますが)。

ただし、ゲームの内容は体験会で「おもしろかった」「またやりたい」というご意見をいただいていましたし、失敗したときに届く「あなたのプロジェクトは失敗しました」メールを見て、リベンジを願ってくれている方もみえますし、先日のお話を聞いてやる気も出てきましたので、ブラッシュアップしてまた再チャレンジさせていただこうかなと思います。



いや、ホントにゲーム自体は好評だったんですよね。
自分が感じるには。

応援していただいた皆様。
本当にありがとうございました&すみませんでした。

必ず、良い形にします。

そしてすでにブラッシュアップは始まっています。

現在、改良中ですので、もうしばしお待ちを。

失敗がバネになるかどうかはわかりませんが、「僕がクラウドファンディングを行って失敗した」という経験と事実は、きっと次の階段を上るのに必要だったんだと思います。

思うようにしています。




コメント

このブログの人気の投稿

パソコンに頼らない、カラーに負けない、チラシづくりのコツ教えます「一色で勝負」

オリジナルボードゲーム(カードゲーム)を作ってみました。カードを回して最高の情報屋を目指せ!「インフォ&パス」

プログラミング×リアル謎解きアトラクション「現実世界に隠された謎を解き、仮想世界をプログラミングで救い出せ!」の謎解き作り側の話