今年も始まりますよ~。三重県の「市民活動・NPO月間」2014


ども。以外に続いているブログ。
書けるときに書いて、投稿をスケジュール予約にしているだけなので、特に早起きして更新しているわけではないです。

まぁ、無理しない程度にポチポチと、って感じですね。

さて、今年もみえ市民活動ボランティアセンター主催の「市民活動・NPO月間」が始まりました。

いろいろ難しいことが書いてありますが、簡単に言うと

 ・三重県各地の市民活動支援センターにご協力いただく
 ・市民活動、NPO、ボランティア活動の啓発につながる企画を県内で行う
 ・12月に開催するのは、特定非営利活動促進法の施行が12月だったから
 ・もっと自主的、自発的に動ける県民が増えるとみんな幸せだよね

という目的のためにいろいろやっているわけですね。

そのいろいろがこちら↓


まさに北から南へ長い県域でババンッとやっている感じですね!

さらに、12月19日(金)には、「協創シンポジウム」と題して、アスト津4階のアストホールにて、渥美由喜さん(内閣府少子化危機突破タスクフォース政策推進チームリーダー)をお迎えして基調講演をしていただきます。

トークセッションでは渥美さんの他に、井村屋グループ(株)総務・人事部長の岩本真人さん、NPO法人 三重すまい・くらし相談室理事長の川北睦子さんをお招きしてお話していただきます。


協創シンポジウムのお申込みは、みえ市民活動ボランティアセンター(TEL:059-222-5995)まで。

コメント

このブログの人気の投稿

パソコンに頼らない、カラーに負けない、チラシづくりのコツ教えます「一色で勝負」

出張SANTAS(サンタス)、今日ヒットしていたな~というボードゲーム。9/3「イオン津ショッピングセンター」親子対象編

オリジナルボードゲーム(カードゲーム)を作ってみました。カードを回して最高の情報屋を目指せ!「インフォ&パス」